忍者ブログ
日々のことを徒然と。日輪よー!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しばらく留守にしていてすみませぬーっ
遅い(ホントに笑)夏休み?をいただいて京都へ旅行に行ってました!
ちょうどBASARAのお弁当コラボやっていたのでゲットしましたお!筆頭ぅううう
でも実は店頭に並んでいなくて、「あれ…ないのかなぁ…」ってしょんぼりしていたら、
友人がお店の方に聞いてくれて!裏から出てきた!…マジありがとう愛してる!
安っぽく店頭なんかにゃ並ばねぇぜ!ってことですね。わかります。

…いや、分かりづらいだろ/(^o^)\

中身↓

個人的にいくらとしゃけ大好きなので普通に美味しかったです。
お品書きにちょいちょいネタ振ってあってどっから突っ込んでいいんだか\(^o^)/
やっぱり伊達巻きは入ってるんだ…(甘い卵焼きが苦手なわたし…
伊達巻き・・・伊達政宗にちなんで ってホントに書いてあるんです よワロス

ついたその日は伏見稲荷大社に行きました!
すごく荘厳で呼吸を忘れる! 朱色の千本鳥居は本当に圧巻ですね。
結構山の上までずずずいっと登ったので半端なく足が笑っておりましたorz


長くなりそうなので折りたたみます~


二泊三日で行ったんですが泊った宿がすごく素敵なところで、豪華な気分満喫
デジカメと携帯の両方で写真撮ってたので数が半端ないことに/(^o^)\
とりあえず携帯のが抜粋しやすいからぺたぺた

ホテルの入り口ですっ
雰囲気からもうテラ京都でした!…室内はデジカメの方でしか撮ってなかたorz

着いた初日はお昼を鴨川沿いの料亭さんで頂いて、夕飯にフランス料理を
頂くという離れ業をやってのけました。肥える肥え(ry
ちりめん屋さんで買ってもらったすいーつポーチ♪すっごく可愛ぃい~*^^*


翌日は平安神宮辺りから清水さん周辺散策へ。今回かなり歩いて移動移動でした。
バスやらタクシーやらに恵まれず、ちょっと色々ありまして…(´;ω;)
マイカーって素敵☆って思う瞬間が何度となくあったか…
ただ気候に恵まれていたので、歩いててもすごい気持ちよくて爽やかだったな~
若干初日がえらい寒かったんです が…gkgk
時期を見計らって行ったんですけども、残念ながらもみじはログアウトしっぱなしでした…
安芸のもみじまんじゅうで満足するしかねぇ!
あ、でもお伊勢さんの赤福は買って帰りました笑 美味!


お互いに隣同士で別々のおみくじ振ったのに出てきたのがまったく一緒の番号だった件。
もっかい振る?と思わず聞いてしまったがせっかくなのでそのまんまw


お昼は清水さん近くの八つ橋屋さんで。
湯葉丼なんですって!…もれ湯葉苦手なんですが、これは美味しかった!
味がしっかりついてるのと、あんかけになってたのが良かったんだと思われる!


これはお夕飯のかれーうどん!
京都はおそば・おうどんなお店が結構多くて、下手すりゃ開店前なのに
列が出来ちゃってるようなお店までありました。みんなよう調べてくるんだな~
しかしこうしてみてるとものっそい食い倒れツアー…
お寺さんの写真とかは主にデジカメの方なので整理がめんどkげふんげふん


最終日にお昼をいただいた町屋造りな素敵なお店!
こういう雰囲気が普通にある京の街並みがほんと好きです。
建造物大好きなので、滾る!
でもあんまり城は好きじゃないっていう…よくわからん矛盾^p^


んで、やっぱり締めはすいーつですよね笑
これはもう別腹ですな~(*ノノ
すいーつも半端なく食べてました!(`・ω・´)b
写メ撮ってたのがこれだけってだけで…HAHAHA
一緒に行った友人はお抹茶好きだけど抹茶が甘いのがダメって子だったので…
人生の半分を損している(キリッ

他にもいろんなとこ行ったんですがとりあえずこれにて!
もみじが不完全燃焼だったからまた行きたいね~って話してました!
マジで真緑だったんすけど…/(^o^)\
京都もあったかかったんだねぇ~…うっうっ 紅い絨毯見てみたかったぁあああ


休日モードの頭を戻しつつ、もりもり字も書いていきたいと思います!(`・ω・´)
長くお待たせしてしまっていたら大変申し訳ありませんorzorz
懲りずに遊びにきていただければ嬉しいです!*^^*
拍手くださった方もありがとうございます!頑張りますぞ~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
櫻/アカツキ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]